Little by little ー子宮ガンになってー
結婚2年目、そろそろ子供を・・・と思って婦人科に行った先で判明した病気と その後の揺れる思いと日々の生活・・・
プロフィール

bitter

Author:bitter
まさかのガン患者になり、人生設計を変えなくてはならなくなってしまった「ディスコ」世代の主婦です。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RFL~ 芦屋~
昨日、「RFL in 芦屋」の説明会というのがあったので、参加してきた。
同年代の方とかいるのかなぁ・・・とか思いながら参加したのですが、やはりご年配の方が多かった。
でも、実行委員の方に何人か女性で同じ子宮頸がんの方がいらしてお話を聞けたので、やはり参加して良かったと思った。
この中に私と同年代であろう方が奥様をガンで亡くされ、今このRFLに力を注いでおられる方がいた。
やはりがん患者の家族というのは、がん患者本人より辛いのではなかろうかと改めて思った。
だから、相方の為にもあたしは生きないとと確信したのだ。
(相方はどう思ってるか知らないが・・・

ここで、言われていたのが「ガン=死」ではないという事!
それを知ってもらう為にも私達が立ち上がらないとと熱弁されていた。

健康な時にはいくら言っても分からないかもしれない。でも、だからといって何もしなければそこで終わってしまう。だからこそ、がん患者達やその家族が声を上げなければならない。上げ続けなければならない。

私も9月15日、参加しようと思います。



スポンサーサイト
帰省
今日から、相方の家族全員+bitter+相方家族のワンコで車で10時間近くかけて鹿児島へ行ってまいりますあ
一度行った事はあるのですが、なにせナビにも載らない田舎なのでsc06結構周辺の挨拶周りがやたらと多いんですよね。
ま、たまにしか帰らないからそうなるのは仕方がないらしいですけど・・・苦笑
私の病気の事は知らない方もきっといるでしょうから、「子供は?」と聞かれるだろうなぁとは覚悟しておりますが、何て言ったほうがいいのか悩んじゃいますね~v
「ええ、まだぁ~」と笑って通り過ぎるべきかポ、「子宮ガンになったので子供できなくなったんです~」とひきつりながら言ったほうがいいのか・・・ ̄□ ̄
こういう時はお義母さんにお任せが一番かな?(^^)

鹿児島で有名な砂の中に入るやつ、(名前忘れちゃった・・・)あれをする予定です。
サウナ好きの私としては最も楽しみかな
いやいや、今回の第一目的はお墓参りですから・・・
(少なからず、細木数子の影響を受けているbitter・・・
渋滞が少しでも軽減している事を祈って・・・いざ、鹿児島へzoomzoom002







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。