Little by little ー子宮ガンになってー
結婚2年目、そろそろ子供を・・・と思って婦人科に行った先で判明した病気と その後の揺れる思いと日々の生活・・・
プロフィール

bitter

Author:bitter
まさかのガン患者になり、人生設計を変えなくてはならなくなってしまった「ディスコ」世代の主婦です。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




アフラック 生きる.com
いつだったか、夏前にアフラックの「がんと生きるコツ」というのに投稿していたのを思い出し、アフラックのHPを覗いて見た
が、自分でどういうものを投稿したのかはすっかり忘れていたので、皆さんが書かれている内容を見てちょっとウルウルしながら読んでいた
すると、出てきたのだ自分が書いた「がんと生きるコツ」が・・・
あぁ~、あたしこの時こういう事を考えてたんだぁ~と思わず、涙がボトボトと・・・
何となく投稿したものだけど、文章に残るって恥ずかしい気持ちもあるけど、自分自身を振り返ったり、本心を表現出来たりしていいものだなと感じた。
このブログも1年先に読むとまた違った気持ちで見れるのかな~
興味のある方は一度ご覧あれ!
「がんと生きるコツ600選」

http://www.aflac-ikiru-kotsu.com/#

「24」
この連休、相方が仕事だった事もあり、特にお出かけもしなかった。
(と言っても、いつもの事なのだが・・・
だが、我が家ではゲットしなければならない物があった
それは、TUTAYAが小出しにしている「24」のシーズン6の7・8・9だ。相方が休みの前の日曜日に借りようという事になって、意気揚々とTUTAYAに行ったのだが、甘かった
在庫は一つもなく、返却分を待っている人までいたからだ。
「しまったぁ~、やっぱり朝一に来なあかんかったんやぁ
仕方なく、諦めて相方の待つ車へ向かって、とした(^^)
気を取り直して、芦屋のお気に入りのギョウザ屋に行って、8人前を二人でたいらげ(どんだけ、食べんねん)、カラオケで2時間歌いまくり(もちろん、懐メロばかりです、はい最新曲はサビしか分かりませんから)その後、再度リベンジにTUTAYAへ。
すると、8・9だけが一つずつ残っていて、7が無いのだ。
「え~、これじゃ意味ないじゃ~ん
と言う事で、忙しそうにしている店員さんに申し訳ないのだが、返却分で帰ってきているのがないか、聞いてみた。
すると、奇跡的に(かどうかは分からないが、その時の私にはそう思えた)「7」が一つ返ってきているとの事。半分、「ヤッター!」と声を上げそうになるのを抑えながら、7・8・9を借りたのだ。
またもや、相方の待つ車に向かって、今度はと2回もポーズをとってしまった
それを見た相方が、一言、「そんなリアクションはええねん」と・・・
という事で、シーズン6の7・8・9は見る事が出来ました。
しかし、ここに出てくる人達は、ものすごい身体に傷を負っても、すぐ職場に復帰して、バリバリに働いているから、つい錯覚をおこしてしまうけど、このドラマって、ワンシーズンで24時間(1日)の話やから、本当はありえへんねんけどね!まぁ、そこらへんはドラマやからという事ですね
アメリカのドラマって今ものすごく流行っていて、沢山日本にも来てるけど、変に面白いから、見だすと止められなくなるのが怖くて、新しいものに中々手が出ないんだよね、これが・・・
我が家では、今の所、「24」「プリズンブレイク」「ロスト」の3つに絞っている。「デスパレートな妻たち」も見たいんだけど・・・悩む所です。

話は替わって、土曜日、久しぶりに高校の同級生5人で集まって、喋りまくりました
本当に「まくった」と言うのがピッタリな言葉だと思うぐらい次から次から出てくるんですよね!
仲間ってこれだから、いつ会っても良いなぁって思えるのかな
その話の中で、旦那さんが軽いうつ状態で、休みの日も1歩も外に出たがらないっていう話があって、やっぱり最近増えてきてるんだと再認識しました
うつ病ってれっきとした病気なんですよね。ガンと一緒で早期発見であれば、薬で治る確率は高いと聞きます。
それと、病人を持つ家族もやはり精神的に痛手を被っていると言う事も再確認しました

相方に、またまた感謝の気持ち復活です
(ちょっと、忘れとったからね







