Little by little ー子宮ガンになってー
結婚2年目、そろそろ子供を・・・と思って婦人科に行った先で判明した病気と その後の揺れる思いと日々の生活・・・
プロフィール

bitter

Author:bitter
まさかのガン患者になり、人生設計を変えなくてはならなくなってしまった「ディスコ」世代の主婦です。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

少し息抜き
昨日、ガン友全国MAPに登録致しました。

ミームラさんの対応の早い事に驚き、やはりこの企画を起こした行動力のある方だなぁと感心しております。

さてさて、私はこの3月初旬から仕事を開始しました。
勤務時間が10時~4時という短い時間だったので、少しずつ慣らしていくのには丁度いいかなぁっと思っていたのですが、定時に帰れた日は数えるほど・・・
トイレに行くのもままならないぐらいの忙しい職場に配属されて、毎日があっという間に過ぎている状態です

一番溜めてはいけない、ストレス溜まりまくりなんですが、まずいかなぁ

それに独身OLさん達が「今度合コンがあるんです~」と言っているのを聞いて、「いやぁ、楽しそうでいいや~ん」とか言いながら、少しばかり羨ましく思うのもイケナイ事?かしらん

今の所、職場の人には病気の事は言っておりません。特に隠すつもりもないのですが、まだそこまで親密な関係ではないという事と、言ったら変に気を使われそうで・・・

こういうタイミングって難しいですね!





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんわ。
早速がん友MAP登録されたのですね。
それにしても今現在200人近い登録があるのには驚きました。
(私が登録した時でも100人前後だったかな??)

お仕事始められたばかりなのですね。
大分慣れましたか?
無理なさらないようにしてくださいね。
仕事してると一日があっという間ですよね。

「がん」って言葉は意外と人をびっくりさせてしまう単語なので、確かにタイミングは難しいかもしれませんね~。
自分でも人に「がんやねん」って告白されてもどう反応していいかわからんもんww.

【2007/05/16 20:53】 URL | マッキー #- [ 編集]

マッキーさんへ
こんにちは。
そうなんです。早速登録してしまいましたi-179
本当にガン友MAPはすごい事になってますね!

そうですよね~、反応しずらい言葉ですよね。「ガンやねん」って・・・
やっぱり、自分もガン=死のイメージが強かったから、どうしてもカワイそうという眼で見られてしまうのは致し方ないのかもしれないですね。

マッキーさんもそろそろ手術でしたよね?
ブログの言葉はとても軽快に書かれているので、前向きにがんばっておられるなぁと感心してますが、患者は後は先生に任せるしかないですもんね!

仕事に行く時間が迫ってきてしまったので、また~i-236


【2007/05/17 08:41】 URL | bitter #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://makintoki.blog101.fc2.com/tb.php/13-5ec331fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



