Little by little ー子宮ガンになってー
結婚2年目、そろそろ子供を・・・と思って婦人科に行った先で判明した病気と その後の揺れる思いと日々の生活・・・
プロフィール

bitter

Author:bitter
まさかのガン患者になり、人生設計を変えなくてはならなくなってしまった「ディスコ」世代の主婦です。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

入院2日目
眠れなかった。一睡もできなかった。
これは、精神的に辛かったからとかではない。同室のばばあ(そうも呼びたくなるのだ、許して~)が何を思っているのか夜中にイヤホンもつけずにラジオを聞きだしたのだ
一度部屋を出て、戻ってきたのだが案の定まだ聞いている。こうなると苛立って余計に眠る事なんてできない。仕方がないので、日記でも書こうと外へ出た。すると看護士さんが「眠れませんか?」と聞いてこられたので、その人の事を伝えると、「え~、ほんまに~!!明日言いますわぁ。」と関西人らしい返事が帰ってきた
その人は看護士さんが入ってくると、ラジオの音を瞬時に下げ、出て行くと又大きくするので看護士さんには分からなかったらしい
何と、汚い事を~
それやったら、個室へ行け~
っとに、常識のない人が同室になると入院生活が一気に下がってしまう。

それはさて置き、昨日は沢山の人から励ましのメールを頂いた。
やはり、嬉しいものだ。頑張れと言われても複雑な気分だった1週間前とは違い、今日はとても素直に受けとめられる。
相当弱っているのだろうか

それから、ベッドの硬さがイマイチ合わなくて・・・と伝えるとマットを軟らかい物に変えてくれた。対応が早くて感心した。
 
この時期、病院では、提携している看護学校の学生さん達が実習にやって来るそうだ。それで、それぞれ担当の患者さんについて学ぶらしいのだが、私にも声がかかった。この若さでガンに罹っているのは私だけだし、看護学校の先生も勉強になると思ったのだろう。
もちろん、了解した

今日は結局、血液検査だけ
手術3日前に入院する必要があるのか疑問に思うのは私だけ・・・
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

うわー、確信犯ですね!
私も2回目の入院の時には耳栓を持っていきましたよ。
ほんなら、携帯の目覚まし切り忘れていたのが鳴っちゃって。
逆に同部屋の人に迷惑かけちゃってました。
【2007/05/19 09:38】 URL | マッキー #- [ 編集]

マッキーさんへ
そうなんですよ。敵ながらあっぱれ!って感じでした(^^)

携帯の目覚ましって、結構かけ忘れてる事ありますよねv-290
休みの日なんかに鳴らなくてもいいのに鳴ってしまって、あぁっv-356って事ありますもんv-410

【2007/05/19 22:28】 URL | bitter #- [ 編集]


がん友☆MAPから来ました

私も来月半ばに再入院します
同室の人が良識のある人だといいけど・・・・^^;

大イビキの人、電気を点けたり消したりする人、深夜テレビを見ていきなり大笑いする人
…(;。◢д◣。) トホホ

bitterさんが今夜はストレス無く寝れますように~ (^-人-^)
【2007/05/20 23:22】 URL | 虎丸 #- [ 編集]

虎丸さんへ

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!

再入院されるんですね。そうですよね、こればっかりは選べませんから・・・(^^;)

私は、もう退院してグッスリ眠れる環境にありますが、入院中は1ヶ月毎日マイスリー(軽い睡眠薬)を飲んでおりました。癖になると怖いと思っていたのですが、やはり眠れない事の方が身体には良くないと分かり、結局、退院前日まで続けてました(^^)

虎丸さんも、少しでも快適に過ごせるように工夫なさって下さいね!
【2007/05/21 22:07】 URL | bitter #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://makintoki.blog101.fc2.com/tb.php/15-c35da01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



