Little by little ー子宮ガンになってー
結婚2年目、そろそろ子供を・・・と思って婦人科に行った先で判明した病気と その後の揺れる思いと日々の生活・・・
プロフィール

bitter

Author:bitter
まさかのガン患者になり、人生設計を変えなくてはならなくなってしまった「ディスコ」世代の主婦です。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

2ヶ月検診
リアルタイムの日記でございます。

今週、2ヶ月ぶりの検診に行ってきました。
退院後、ようやく1年が過ぎたので前回の時に先生が、「次回から2ヶ月毎でいいですよ」と言ってくれていたのだ。

仕事を休んで、昼から大阪へ
今回は意外と空いていて、診察券を通してから、血液検査・診察終了まで1時間で終わった。
前回、腫瘍マーカーの値が3ヶ月続けて増えていたので、念のためにCTを撮っていたのだ。その結果は・・・全てクリアだった
ひとまず、安心
でも、まだ、正常値内には納まっていないのだが・・・

次回は先生が夏休みなのだそうで、少しずらして予約をとる。
そうか、もう、そんな季節なんやぁ。夏かぁ
けど、水着は無理やなぁこの傷やし・・・(というより、お腹の肉やろ
こんな事を思いながら病院を後にする。

次の日、職場に行くと、「昨日はどこか遊びにいかれたんですかぁ?」との質問。
「いえ、チョット病院へ・・・」

今後2ヶ月毎に休みを取る度に聞かれるのだろうか?
やっぱり、話しておく方がいいのかなぁと、少し考えてしまった。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんにちは
がん友掲示板から来たのですが。。。あれ?前にもお邪魔したかなぁ?
この頃がんともMAPはメンバー急増中で、どなたのブログにお邪魔したかわからなくなりましたc(>ω<)ゞごめんなさい。
埼玉で登録している乳がん、腎がん患者です。

職場で2ヶ月ごとに「どこに行ってきたんですかぁ?」って聞かれたらちょっと辛いですねぇ
適当に「○○に行ってきたんですぅ」と言うわけには行かないかしら?
お仕事をしている人はみなさん、共通の悩みみたいですね・・・
何か良い、解決策があるといいですが・・・
【2007/05/28 14:47】 URL | himiko #- [ 編集]

himikoさんへ

ご訪問ありがとうございます。
はじめましてですよ(^^)

そうなんですよね、特に隠すつもりはないんですが、かと言ってあえて自ら話すのもなんだし・・・なかなか、タイミングが難しいんですよね。

次回は適当に誤魔化そうと思っております(^^)

今回のZARDの坂井さんが子宮ガンだったと言う事で思わず、「あたしと一緒やったんや」と言いそうにはなりましたが・・・驚かすだけなので、我慢しちゃいました(^^;)

では、これからもよろしくお願い致します。

【2007/05/30 22:53】 URL | bitter #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://makintoki.blog101.fc2.com/tb.php/23-c6333803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



