Little by little ー子宮ガンになってー
結婚2年目、そろそろ子供を・・・と思って婦人科に行った先で判明した病気と その後の揺れる思いと日々の生活・・・
プロフィール

bitter

Author:bitter
まさかのガン患者になり、人生設計を変えなくてはならなくなってしまった「ディスコ」世代の主婦です。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

入院17日目(術後13日目)
まだ、残測が200を切れない。いつになったら、戻るのだろうか・・・

K先生が朝「一度、泌尿器科を受診して見ましょうか?」と言われる。
残尿が一向に減らないのと、おしもが残測のし過ぎで腫れ上がっていると看護士さんが言っていたからだと思う。
そろそろ、精神的にもきつくなってきたし、何かが変わるかもと期待しよう!

最初に看護学校の学生さんに付いてもらうのを了解していたのだが、だんだん相手をするのがしんどくなってきたので、申し訳ないのだが外してもらう様お願いする。

また、新しい方が入室された。
もう、ご高齢の方だ。すい臓がんから、糖尿になりそれで入ってこられたとの事。

その方が、私の状況を聞いて言ってくれた言葉

「子供を持てなくて困る事はないけれど、子供を持って困る事はたくさんあるのよ」・・・と。

涙をこらえるのが辛かった
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

子供がいる方はいる方できっとそれなりの悩みはあるんでしょうし、気を使って言ってくれてるんでしょうけどね…。
言葉かけって難しいですよね。
【2007/06/16 11:05】 URL | マッキー #- [ 編集]

マッキーさんへ
そうですね、言葉かけって本当に難しいですね!
ブログをはじめて改めて感じております(^^)

実はこの記事の時の私の心境は、言って下さった言葉に有難く感じて涙を抑えるのが辛かったんです。(言葉が足りず、伝わりずらかったですよね(^^;)文章力ないからなぁv-395
一番敏感な時でしたから、余計に涙脆くなってたし・・・(今はだいぶたくましくv-91なりましたが・・・v-8

マッキーさんは割りとサバサバしたイメージがあるのですが、(私の勝手な想像ですので違ってたらごめんなさいi-229)痛みを感じた時は、包容力満点v-344のご主人にたっぷり甘えて下さいね(^^)




【2007/06/17 15:19】 URL | bitter #- [ 編集]


あ、そうだったんですね。
実は私も似たようなことを言われてその時はとても複雑に感じたものだったので…。
失礼しました~~ww
【2007/06/18 11:33】 URL | マッキー #- [ 編集]

マッキーさんへ
いえいえ、とんでもございません。
こちらこそ、わざわざ有難うございますv-352

でも、マッキーさんみたいに一気にUPしないとなかなか退院までいきませんわぁv-393
【2007/06/18 21:10】 URL | bitter #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://makintoki.blog101.fc2.com/tb.php/31-1f9ea6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



