Little by little ー子宮ガンになってー
結婚2年目、そろそろ子供を・・・と思って婦人科に行った先で判明した病気と その後の揺れる思いと日々の生活・・・
プロフィール

bitter

Author:bitter
まさかのガン患者になり、人生設計を変えなくてはならなくなってしまった「ディスコ」世代の主婦です。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

チームワーク
今、私がいる部署はチームワークが悪い
だから、皆が嫌々仕事をしている状態だ。
お昼休みに出てくる話はほとんどが愚痴
聞くほうもあまり良い気分ではないんだよね
やはり、同じ働くなら楽しく・・・とまではいかずとも、活気ある職場で仕事をしたいと思うものだ

こういう時の打開策ってなんだろう?

やっぱりムードメーカーというのは必要なんだなぁとしみじみ感じている今日この頃であります

と、ここで、愚痴る私
まっ、そんな中でも比較的笑顔を絶やさず日々を送っております
だって、イライラは免疫力低下の元だもん

そうそう、今日、阪神百貨店のお茶売り場で「しょうが粉茶」なるものが売っていて、一杯試飲して思わず買ってしまいました。
あの生姜から作っているのではないらしいのですが、ニュージーランド産で甘くなく、普通の生姜の3~4倍の発汗力があるらしい。(売り場のおじちゃん曰く
今までなら見向きもしなかったものが、最近は敏感に反応してしまう。
まっ、悪い事じゃないからいいんだけどね

さぁ、明日は七夕
願い事、何にしようかな・・・

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんわ☆
ステキな七夕を過ごしていますか?
愚痴ってどうしても言ってしまうことあるけどあんまり聞きたくないときもありますよね。
ストレスはためないほうがいいからここでスッキリしてね!!

「しょうが粉茶」すご~く気になる!!
発刊作用が3倍~!!
飲んでみたいな♪
汗そんなにでたの~?
【2007/07/07 22:03】 URL | ハート #- [ 編集]

溜めてはダメだね
bitterさん、こんばんワ(^o^)丿

他人の噂話とかって、聞いてるのが辛くなる事あるし、
決して気分が良いわけじゃ無いけど、でも溜め込むよりは、
吐き出した方が良いですよね。(^_^)v
私も、家で1人の時間が多いせいか、イライラする事ばっかですよ~^_^;
でも、2人家族だから、やっぱ夫には気分良く居て欲しいし、
気持ち良く会社に送り出してあげたいなーなんて、思想だけは持っていたり。
でも、伴っていませんがね~((´∀`))
(笑い事とちゃうしwww)

生姜って体に良いって言いますよね~、温める作用があるとか。
でも私、生姜がとっても苦手~(ノД`)
ジンジャエールさえも、ちょっと^_^;
体の冷えは、ガンにも良く無いって聞くし、積極的に摂らないとダメですよね・・・(ノД`)
全く、自己意識の低い患者ですー・・・。

お願い事、しました?
今晩、京都からは星が見えないけど、彦星さんと織姫さん、逢えたかなぁ。☆
【2007/07/07 23:10】 URL | クランベリー #- [ 編集]

溜まってきますよね~
職場で雰囲気悪いとなかなか自分だけ抜けられなくて大変ですよね(><)
うっ私はそういうストレスに弱かったな~

今はクランベリーさんと同じく家にいることでまた違うイライラがあったりして・・・
私も気持ちだけは旦那さんに癒し系?のつもりなんだけどv-8

しょうがは好きです!
私も体温上げるのすっかり忘れてるけど、冬は生姜紅茶好きで飲んでます♪
【2007/07/07 23:57】 URL | けろりん #- [ 編集]

ハートさんへ
いやはや、早速私めの愚痴を聞いていただき有難うございます。
だいだい、ここで書いた時点である程度スッキリしだすんですよねv-410ゲンキンなものですv-398
プログ開設して良かったってこういう時思いますv-353

しょうが粉茶はね、ジワッと来るんです。3倍効いてるかどうかはわからないんですが、夏場ということもあるのか、これを飲んでツイストマシンをちょっとしただけで大量の汗が顔だけでなく、下半身からも出たので結構効き目ありそうv-426って思ってます。
100gで1365円したので、効いてくれんとぉ~(お金か~いv-355)という願いも込めながら・・・v-411

ネットでこのしょうが粉茶調べてみたんですけど、今の所ヒットしなかったから通販はやってないみたいです。百貨店をいくつか廻ってるっておっちゃんが言ってたからv-410また、どこかで巡り合ったら試して見て下さいね!

週末楽しめたみたいですね!何よりです(^^)
主婦になると、夜遊びしにくくなりますからねv-392

【2007/07/08 09:13】 URL | bitter #- [ 編集]

クランベリーさんへ
こんにちは!
そうなんですよね、愚痴って吐き出さないといけない部分でもあるんだけど、同じ事を何回も聞かされる方はたまらないんですよね!やっぱり愚痴も進展しないと・・・ねv-411
人の振り見て、なんとやら・・・ですv-410
何でも、社会勉強やぁ~i-237

あたしも、そうだった。
家にいると、一日の内で旦那としかしゃべらへん日が結構あるから、特に不満はないんやけどイライラi-177してしまう事あるんよね~。
でも、旦那にあたるわけにもいかず、努めて笑顔で接するのよねんi-241

やっぱり、人間、社会に関わって生きていたいっていう欲求が絶対あると思うから、自然な心境やと思います。
それで、仕事しだしたら愚痴ってるんやから、しょうがない私ですけど・・・i-229

隣の芝生は青く見えるとは昔の人は上手い事言うわi-179

クランベリーさん、生姜だめなんですかぁ?
ジンジャエールすら駄目なんて、かなりですね!

あたしも冷えに良いという事で、ガンになってから時々飲むようにしてるけど、皆さんがやってるようなマクロビ的な料理とか全然してないi-241し、運動もほぼしてない状態やし、右に同じく、自己意識低~いんですi-229

せいぜい、寝る時に腹巻するようになったぐらいかなi-198(おばちゃん街道まっしぐらじゃぁ~~~v-406

願い事・・・相方が病気せん事かなv-362

【2007/07/08 09:39】 URL | bitter #- [ 編集]

けろりんさんへ
こんにちはぁ!
そうなんですよね、こういうストレスって一番良くないんですよね!
仕事自体が忙しいとかなら全然平気なんだけど、精神的なものは、あたしも自分では気づいていないけど弱いかも・・・だから、ガンにもなりやすい人種なんかなぁとも思ったりするし・・・v-390

まっ、でも最近は努めて明るく振舞ってるんですよ。類は類を呼ぶっていうじゃないですかv-410
やっぱりこのガンMAPでもそうだけど、同じような気持ちを持った人って集まると思うんですよね!
相方と喧嘩した時も、売り言葉に買い言葉(私がよくやってしまう失敗i-181)になると、あっちもより大きな罵声になるけど、ちょっと引いてみると意外とそれ以上キツイ言葉にならないとかないですかi-198i-179
(罵声とかはないかなi-229

癒し系、きっと、殿方が最も望んでいる奥方像だと思いますよ~v-410

しょうが、安保先生が強く推奨されてますよね!少しずつ続けたいと思ってま~すv-353
【2007/07/08 09:54】 URL | bitter #- [ 編集]


一日の大半を過ごす職場が雰囲気悪いと萎えますね~。
下手したら、家族よりも長い時間過ごすのになー。
いろんな人がいるから、お互い腹に貯めてるものはあるのかもしれないけど、それを声に出すのはイクナイ!と思う…。
昼休みにそんな話題が出る前にモー全然関係ない話題を振るとかどうでしょう??
芸能人とか流行の店とか。
軽すぎるようであれば資格取得の話とか。

そんななかで笑顔を絶やさないbitterさんの心がけはイイな~。
【2007/07/09 11:07】 URL | マッキー #- [ 編集]

マッキーさんへ
そうですよね、よく考えたら本当に一日で一番長い時間共に過ごしている人たちですよね、会社の人って・・・
そこが雰囲気悪いとそりゃマズイざんすv-395

マッキーさんの言うとおり、違う話題をふってかわす事にしま~すv-411
けど、今日ちょっと納得いかない事があって、久々にふて腐れてしまったわ、大人気なく・・・v-390
そういう時は深呼吸して、気持ちを切り替えるv-353
これが、言うは易し行なうは難しなのですv-393あかんな、これじゃあ・・・v-403

自然に笑顔を絶やさないって、意外と難しいです。私の場合は「比較的」なので・・・i-179
【2007/07/12 00:17】 URL | bitter #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://makintoki.blog101.fc2.com/tb.php/35-9e17ff65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



