fc2ブログ
Little by little ー子宮ガンになってー
結婚2年目、そろそろ子供を・・・と思って婦人科に行った先で判明した病気と その後の揺れる思いと日々の生活・・・
プロフィール

bitter

Author:bitter
まさかのガン患者になり、人生設計を変えなくてはならなくなってしまった「ディスコ」世代の主婦です。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



RFL in 芦屋
昨日、日本で第2回目の開催となった「RFL in 芦屋」に行ってきました。
お天気が心配されていましたが、何度か通り雨があっただけで、帰る頃には鼻の頭が真っ赤っ赤に日焼けするほどの快晴に恵まれました。
きっと、皆さんの思いが通じているんでしょうね!

私は「癌でもいいじゃん」チームに参加させて頂き、おそろいの赤のテンガロンハットを被って歩いてきました
最初はなんだか恥ずかしいような、照れくさいような気持ちが拭えなかったのですが、ブログで知り合った方に会えたり、現地でお互いの事を話たりしている内にあっという間に時間が経ってしまいました
とっても有意義な時間が持てて、本当に参加して良かったと思っています。

若い方がボランティアで遠い所から参加されていたりして、やっぱりこういう事を続ける事で、自分には全く関係ない事ではなく、自分にも起こるかもしれないという危機感を持ってもらって、検診に行く人が増えてくれるといいなと思いました
(日本人の3人に1人がガンを患っていると聞いてもピンとこないんだよね、これが…

是非、来年もどこかで開催してほしいですね!
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

あたしも「TEAM MOMO」で参加してましたよ(*´∀`)
bitterさんも来られてたんですね!
「癌でもいいじゃん」チームはクランベリーさんとゆかりんさんに会ってお話しました。
bitterさんとも会いたかったです!
またいつかどこかでお会いしましょうね。
来年も絶対やってほしいです!
アメリカのように日本もいろんな地域で開催されるようになるといいですね。
【2007/09/16 21:00】 URL | 瞳 #- [ 編集]

初登場でご報告
こんばんわ~初登場です。さて、こちら東京でも今月末に癌の啓蒙活動みたいなものがあるみたいです。(六本木ヒルズでウォーキング?)で、興味津々でいたら、私・いきなり手術が決まり、当日は手術を終えて入院中の予定です。がくっ!

手術はもちろんだけど、その後のホルモン治療とか、’先’の事を考えると、さすがに憂鬱になってへこんでしまいます。でも、お買い物魂を燃やしてv-42、術後ブラのカタログをチェックしたりして過ごしています。ワコールの乳がんブラを買いに行く時は予約を入れるんだよ~びっくり!
【2007/09/17 01:18】 URL | flying kiwi #- [ 編集]

瞳さんへ
あ~、やっぱりいらっしゃったんですよね~!
一度、チームMOMOの所に行って「瞳さんって来てますかぁ~?」と伺いに行ったんですが、残念ながらその時は「分かりませ~ん」と言われまして・・・(^^;)

いつかまた、お会いできる日を楽しみにしております。

でも、夜は一般の方がたすきを受け継いで走っているのをTVで見て、あ~、やっぱり意義のあるイベントなんだなぁと改めて思っておりました。
これからも3回、4回と続いていく事、願わずにはいられませんよね!
【2007/09/17 18:24】 URL | bitter #- [ 編集]

flying kiwiさんへ
ようこそ、わがブログへ、いらっしゃ~いv-423

そうそう、東京でも何日か遅れてやると聞いたよぉ~。
でも、手術はどうせ受けるなら絶対に早い方がいいから朗報だよ!それは・・・(^^)

手術前は本当に色々と考えてしまって、気分はi-195するばかりやろうけど、入院中のパジャマ(普段絶対着ない可愛いネグリジェ)とかパンツ(私の場合はヒモパン探しに苦労したi-229)とか結構色んな買物して気を紛らしてたわi-179
乳がんブラってあるとは思ってたけど、さすがワコール!って感じ。
予約要とは知りませんでしたi-183
まぁ、でも日程が決まると後はそれに向かってGOv-30できるから、それまで美味しい物一杯食べて、好きな事して過ごすのがいいんではないかな?って思いますv-353

【2007/09/17 18:44】 URL | bitter #- [ 編集]

お疲れ様です~
bitterちゃん、こんちゃーっす【☆´∀`】

当日、会えてとっても嬉しかったよ~(^_^)v
一緒に、歩く事も出来たし、おしゃべりも出来てね。
でも、もっと話したかったです。(笑)
結局私、16日も参加したんだけど、暑くてバテル~なんて思いは、吹っ飛びました。
フィナーレ、感激して泣いちゃったし。(ノД`)

チームの名前にもあるように、「いいじゃん」って、ホンマそうですよね。
「ガンでも、ええやんか」
ってね。自分の病気の事、隠さなくたって。
そして、1人じゃ無いよ、皆繋がってるよって思えて、参加して良かったな~って、
思ったよ。(^_^)v

おうちも関西圏で、まぁご近所だし、又遊びませんか?(笑)
こんなトコで、誘うな!って感じよね。ごめんなさい。
【2007/09/18 10:44】 URL | クランベリー #- [ 編集]

クラちゃんへ
いやぁ~、お疲れ様でした!
こちらこそ、会えて嬉しかったわぁi-179
そうなんだぁ、やっぱり16日も参加したのねぇ~i-246
あたしも行きたかったんだけど、前の日に帰ってからRFLの録画を夜中まで見てしまい、次の日起きたら11時前だったi-229
泣きながら見てたから目も腫れまくりi-84で、こりゃあかんわって事で家で「24」の新作見ながらぐうたらしてましたi-225

でも、全国からあんなに集まって来られて、すごい大会だよね!
来年はボランティアで参加してみたいなと思わせてくれるイベントでしたi-175

そうよ、電車1本やから、すぐやでi-179
ちょっと、話したりなかったから、また近いうちに遊びましょうi-189
(あの帽子かぶってくi-198 なんちゃって・・・i-278
【2007/09/20 19:12】 URL | bitter #- [ 編集]


遅くなりましたが、この前はオツカレさまでした~。
最後になるまで他の方と思っていて失礼しました^^;

でもメールでお話させてもらっていたbitterサンだと
わかってすごく感激しちゃいました♪

来年も「いいぢゃん♪」チームで参加したいと思いマース。

また大阪に出てくるトキあったらお会いしましょうネ。
今度はいっぱいお話したいナ~^^
【2007/09/23 10:52】 URL | ゆかりん #0No1mFVo [ 編集]

ゆかりんさんへ
こちらこそ、ゆかりんさんとお会いできて嬉しかったです!(イメージ通りの可愛らしい方でした)
ちょうど、1年前にメールしてるのが残ってました(^^)
早いもんですね、月日が過ぎるのって・・・

歳をとるのはあっi-203という間ですから、毎日少しでも楽しめるようにしたいもんですねi-179

是非是非また、お会いして、色んな事お話しましょうね!
関西人パワー炸裂で・・・i-278
【2007/09/25 21:27】 URL | bitter #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://makintoki.blog101.fc2.com/tb.php/44-8ec158f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)