Little by little ー子宮ガンになってー
結婚2年目、そろそろ子供を・・・と思って婦人科に行った先で判明した病気と その後の揺れる思いと日々の生活・・・
プロフィール

bitter

Author:bitter
まさかのガン患者になり、人生設計を変えなくてはならなくなってしまった「ディスコ」世代の主婦です。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ショック!
18日は2ヶ月検診の日だった。
ここの所、腫瘍マーカーが少し基準値をオーバーしていて少し気がかりだった。
いつものように、血液検査をして、順番を待つ。
まず、そこで主治医の所に「30分遅れ」と書いてあった。
まぁ、良くある事なのだが…
でも、15分ぐらいで先生が走ってきたのが目に入ったのだラッキー
結局、その後10分ぐらいで名前を呼ばれて、いつものように前の細胞診と血液検査の結果を聞く。
全く問題なしである
前回までオーバーしていた腫瘍マーカーも基準値内に納まっていた。
お~、いい事ばっかりやん、今日もご機嫌で帰れるわ何食べて帰ろぉ~と思った矢先、先生が、
「実は…この秋で退職するん事になったんです」と…
「え~、(うそぉ~)どうされるんですかぁ~?独立されるんですかぁ?」と聞くと
「そうなんですよ、東大阪なんで、ちょっとbitterさんには遠くなってしまいますね!」と先生。
「産科もされるんですか?」
「いや、一人なんで、婦人科だけです。CTとかも置けないから、当面はここに通われる方がいいかと思います。次回はまだ居るので、その時に引き継ぎしますね!」と…
色んな方がブログに主治医が変わったというのを書いておられるのを見て、いつか来るんだろうなとは思っていたが、こんなに早く来るなんて…超・超・超ショックなんですけど~
すっごいお気に入りの主治医だったのに~あ~、悲しい

やっぱり、手術をしてもらった先生にずぅ~っと見てもらいたいって思うのは患者のワガママなのかしら~ん
いやだよぉ~
と、泣いていても始まらない。こうなったら、若いピチピチした先生にでもしてもらうかな
しっかし、大きい病院はコレが玉に瑕なんだよね。
そういえば、この1年半で先生がだいぶ入れ替わっていたような…
医者の間でも一般企業と一緒で、人材確保って難しいんだろうなってしみじみ感じてしまいました

次回は残念だけど、新しい出会いを楽しみにしたいと思います




スポンサーサイト


この記事に対するコメント
それって、淋しすぎ!
bitterちゃん、おっはよー(^o^)丿

検査結果が全て、良好との事で、良かったよ~(^_^)v
でもでも、主治医が変わるのは良く無い~( ´Д⊂
bitterちゃんは、今の先生に1年半、ずっと診てもらってたの?
私も、今で約2年程(11月)なんやけど、なんせ大学病院やん?
秋と春は、異動のシーズンやから、ドッキドキ~(ノД`)
こう言った主治医が変わる的なお話って、急に患者は言われるんやな・・・。
異動や、辞めるって事はかなり前から解ってるって思うのに・・・。

婦人科を開業しはるって凄いね~。レデスクリニックみたいなやつかな?
でも、患者にとっては、妊婦と顔を合わせなくてもエエだけで、救われる。
うちの病院は、毎度妊婦さんとご一緒さー。(´ヘ`;)
暫くしたら、転院するとか考える?やっぱ、信頼出来る先生に診てもらいたいもんね。
5年は。
あー、うちの先生も去ったらどうしよ~、考えるとびびるです。(ノД`)
でも、新しい先生との出会いも、ある意味楽しみでもあるね。(^_^)v

【2007/09/21 08:57】 URL | クランベリー #- [ 編集]

こんばんは~(=^・^=)
検査結果、問題無しで良かったですね~♪(*^。^*)
結果を聞くのはドキドキだもんなぁ~。。。

主治医の先生退職されるんだ~。
東大阪までは、行けない範囲じゃないけど、ちょいと遠いなぁ~。。。
新しい先生、話しやすい良い先生だといいですね。

【2007/09/23 19:44】 URL | YUKA #- [ 編集]

クラちゃんへ
こんにちはぁ。
返信遅すぎお許しを・・・i-229
そうなんだよぉ、1年半、主治医は変わらなかったので、安心しきってたら来たのよ、ドカァ~ンi-192i-241
やっぱり手術してもらった先生って、何でも話しやすいし、経過も一番わかってるからね、代わるのってショックi-199やわぁi-179

あたしの通ってる病院も産科と婦人科一緒で、いっつも、妊婦さんの間に挟まれて受診してますi-229
けど、自分でも5年間は大きい病院の方がいいかなって思ってる。保険みたいなもんかな?大きい病院に通うっていうのは・・・i-179(待合はめっちゃ長いけど・・・i-232

また、一からコミュニケーションとらなあかんのが、ちょっと大変かなi-198i-278

【2007/09/24 23:11】 URL | bitter #- [ 編集]

YUKAさんへ
YUKAさん、こんにちはぁ!
検査結果って、やっぱりドキドキしますよね(^^)

そうなんですよ、主治医が代わってしまうんですぅv-406
すっごい気心の知れた先生だっただけに、ショックv-363が大きくて・・・(--;)
人間関係って一日や二日で出来る物ではないから、ちょっと、複雑な気分なんですが、仕方がないことですね(^^;)ウゥッv-409(諦め悪い女ですんませんi-201

東大阪なんで、通えない事はないんですが、やっぱり設備が大きい病院みたいに良くないからなぁ~と先生も正直に言ってくれたんで、当分は今のところでお世話になるつもりです。
ホント、良い先生に当たりますように・・・i-175
【2007/09/25 21:19】 URL | bitter #- [ 編集]


こんばんわ☆
検査結果クリアでよかった~!!
心配だよね。マーカーの値・・・。
ハートも上がったり下がったりしてていつも気になってしまうんだ・・・。
bitterさんがクリアだったんでハートもパワーもらったよ。
ありがとうね~!!

主治医の先生が変わられると患者としてはやっぱり不安になったりするよね。
引継ぎの先生も優しい先生だといいね。
【2007/09/25 22:22】 URL | ハート #- [ 編集]

ハートさんへ
こんにちはぁ!
そうなの、まずは結果クリアで一安心(^^)
実は意外と気にしてたんだよね、、マーカー値。。。(ビビリやから・・・(^^;))
ハートさんも、良い結果が出るといいね。

ハートさんは先生、ずっと変わらずにきてるの?
それが、一番なんだけどね、こればっかりはどうする事も出来ないから・・・(--;)
相性の良い先生に当たることを願いますi-178
【2007/09/29 10:50】 URL | bitter #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://makintoki.blog101.fc2.com/tb.php/45-e910d91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



