Little by little ー子宮ガンになってー
結婚2年目、そろそろ子供を・・・と思って婦人科に行った先で判明した病気と その後の揺れる思いと日々の生活・・・
プロフィール

bitter

Author:bitter
まさかのガン患者になり、人生設計を変えなくてはならなくなってしまった「ディスコ」世代の主婦です。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

「24」
この連休、相方が仕事だった事もあり、特にお出かけもしなかった。
(と言っても、いつもの事なのだが・・・
だが、我が家ではゲットしなければならない物があった
それは、TUTAYAが小出しにしている「24」のシーズン6の7・8・9だ。相方が休みの前の日曜日に借りようという事になって、意気揚々とTUTAYAに行ったのだが、甘かった
在庫は一つもなく、返却分を待っている人までいたからだ。
「しまったぁ~、やっぱり朝一に来なあかんかったんやぁ
仕方なく、諦めて相方の待つ車へ向かって、とした(^^)
気を取り直して、芦屋のお気に入りのギョウザ屋に行って、8人前を二人でたいらげ(どんだけ、食べんねん)、カラオケで2時間歌いまくり(もちろん、懐メロばかりです、はい最新曲はサビしか分かりませんから)その後、再度リベンジにTUTAYAへ。
すると、8・9だけが一つずつ残っていて、7が無いのだ。
「え~、これじゃ意味ないじゃ~ん
と言う事で、忙しそうにしている店員さんに申し訳ないのだが、返却分で帰ってきているのがないか、聞いてみた。
すると、奇跡的に(かどうかは分からないが、その時の私にはそう思えた)「7」が一つ返ってきているとの事。半分、「ヤッター!」と声を上げそうになるのを抑えながら、7・8・9を借りたのだ。
またもや、相方の待つ車に向かって、今度はと2回もポーズをとってしまった
それを見た相方が、一言、「そんなリアクションはええねん」と・・・
という事で、シーズン6の7・8・9は見る事が出来ました。
しかし、ここに出てくる人達は、ものすごい身体に傷を負っても、すぐ職場に復帰して、バリバリに働いているから、つい錯覚をおこしてしまうけど、このドラマって、ワンシーズンで24時間(1日)の話やから、本当はありえへんねんけどね!まぁ、そこらへんはドラマやからという事ですね
アメリカのドラマって今ものすごく流行っていて、沢山日本にも来てるけど、変に面白いから、見だすと止められなくなるのが怖くて、新しいものに中々手が出ないんだよね、これが・・・
我が家では、今の所、「24」「プリズンブレイク」「ロスト」の3つに絞っている。「デスパレートな妻たち」も見たいんだけど・・・悩む所です。

話は替わって、土曜日、久しぶりに高校の同級生5人で集まって、喋りまくりました
本当に「まくった」と言うのがピッタリな言葉だと思うぐらい次から次から出てくるんですよね!
仲間ってこれだから、いつ会っても良いなぁって思えるのかな
その話の中で、旦那さんが軽いうつ状態で、休みの日も1歩も外に出たがらないっていう話があって、やっぱり最近増えてきてるんだと再認識しました
うつ病ってれっきとした病気なんですよね。ガンと一緒で早期発見であれば、薬で治る確率は高いと聞きます。
それと、病人を持つ家族もやはり精神的に痛手を被っていると言う事も再確認しました

相方に、またまた感謝の気持ち復活です
(ちょっと、忘れとったからね

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
再放送
bitterちゃん、ヘロー(^o^)丿

うちの相方も、「24」大好き人間。(笑)
最初、面白いよーって私が見出して、教えたんだけど、私は延々続くストーリーに、
断念。(笑)それ以降は、私見てませーん。^_^;
でも、相方はずっとずっと見続けてるみたい。
で、今さ再放送やってるよね?毎日撮って見てるもん。(きっと過去作)
やっぱ、好きな方には、面白いんだね(^_^)v

カラオケ2時間で、足りる?
私なんて、ついこないだフリータイムでさ、5時間歌った。(笑)
しかもな、2人でやで。((´∀`*))ヶラヶラ
bitterちゃんと一緒に歌ったら、何時間イケルかな?
曲層も似てるよね?年代同じやしw

こないだのRFLで、教えられた事。
「家族は第二の患者」
って事。そうかもね。私達には、解らない辛い思いって持ってるんだろうな。
そして、支えてもらってる。感謝!だよね(^_^)v
【2007/10/11 13:26】 URL | クランベリー #- [ 編集]

クラちゃんへ
ヘロ~、クラちゃん!
「24」旦那さんが好きなんだぁ。一緒に見ないの?まぁ、果てしなく続くからね、これは・・・(^^;)
もう、シーズン7・8がアメリカでは決定してるみたいだし、いったい、ジャックはいつまで戦うのだろうって感じやわ(^^)

カラオケ、ご・ご・ご・五時間i-198i-183
すごいな、それは・・・声枯れんかった?i-179
確かに2時間じゃちょっと物足りなんねんけどね!懐メロも曲を思い出すまでに時間かかるし・・・i-229(年代別のん見ながら、あぁ、これこれi-199ってi-179
カラオケはやっぱり同世代が楽しいかなi-198曲を聞くと青春時代に戻れるしねi-197

「家族は第二の患者」
本当に、その通りです。病人への言葉や態度って、難しいと思うもん。
よく、やってくれたなぁと、時々思い出す事が大事だよねi-175(毎日はでけへんから・・・i-278
【2007/10/14 10:29】 URL | bitter #- [ 編集]

お久しぶりです!
学生時代の友達はほんとにいいですよね!
私もプチ同窓会楽しかったです♪

うちも私が癌って分かって入院から半年位は、旦那さんの方が精神的に
苦しそうで、辛かったです。
すごいぴりぴりしてるけど、自分のせいって分かるからどうしようもなくて。
でも、そんな思いをしても支えてくれた旦那さんに私も感謝でいっぱいです(^^)
【2007/10/14 18:28】 URL | けろりん #- [ 編集]

お久しぶりです~★
コンニチハ~★お久しぶりです~(笑

同窓会いいですね~歌いまくりたい!(笑
私は皆地方にチリじりになってるのであまりあえないのが悲しいです・・・w

24ずっと見てます(笑
最近ずーっと見てました、はまってもうて、も~~~!
なんで生きてんねん!とか、えええええええ!!!!!とか
もう、はらはらドキドキされっぱなしwww

今は旦那と、プリズンブレイク見ておりますヨ@
こんなささいな事ができるようになって、ほんまに良かったです@
ビターさんにも、そのうちお会いしたいですよ~!!!
【2007/10/20 09:51】 URL | ウキコ #- [ 編集]

けろりんさんへ
こんにちはぁ、お久しぶりです!
少しの間、ブログ更新されてなかったから少し気になってましたが、元気に復活i-184したようで何よりです(^^)
そうですよね、昔からの仲間って本当にどこか特別な所にいかなくても楽しめるのよねぇi-175
状況はそれぞれ変わってきてるけど、本人同士の意識は学生時代のままだから・・・(^^)(もしかして、成長してないi-198i-179
患者の家族って、本当にそれこそなったものしか分からへんのかも・・・i-241
普通に接するって難しいもんね!
けろりんさんも旦那さんの支えを時々思い出して優しくしてあげてね!って、あたしが言わなくても十分してるかなi-218i-179
あたしは、喉元過ぎれば・・・で結構すぐ忘れてしまうから、何かの時に思い出して、気持ちを入れ替えてますi-278
【2007/10/20 19:01】 URL | bitter #- [ 編集]

ウキコちゃんへ
こんにちはぁ。
おぉ~、かなり復活してるようやね!
いつものウキコちゃんに戻ってきたようで何だか嬉しいわ(^^)
24、最近立て続けに出たから、あたしも急がしかってんi-203
って、自分で勝手に借りてるだけやねんけど・・・i-229
そうやろ、これ、じっくり考えたら何でドリルで穴あけられたのにすぐ仕事できるねんi-201とか、さっき刺されてたやん、とか、おかしい事だらけやねんけど、見てると引き込まれてるからねi-179
プリズンブレイクも見てるでぇ~。マイケル男前過ぎる~~i-233
そうそう、些細な事が嬉しいよね~。いい季節になってきたし、旦那さんと充実した日々を過ごしてね~!
そうだね~、一度会いたいね~(^^)年内には実現させるi-198i-179
【2007/10/20 19:14】 URL | bitter #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://makintoki.blog101.fc2.com/tb.php/46-63087e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



