Little by little ー子宮ガンになってー
結婚2年目、そろそろ子供を・・・と思って婦人科に行った先で判明した病気と その後の揺れる思いと日々の生活・・・
プロフィール

bitter

Author:bitter
まさかのガン患者になり、人生設計を変えなくてはならなくなってしまった「ディスコ」世代の主婦です。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

主治医・最後の検診
久しぶりの更新です。(サボり過ぎやね
今週の21日、2ヶ月検診に行ってきた。
手術してから1年と約9ヶ月になる。その主治医との最後の検診だ。
一応最後なのできちんと挨拶しようと思っていたのだが、私が内診台に乗って待っている間に先生はお1人問診されるのだが、その時の患者さんが、(おばちゃんですが・・・)お名残惜しいのか、なかなか先生を開放してくれず、挙句の果てに泣き出してしまい、なおも写真まで撮らして~という事に・・・(@@)
先生も人が良いので、断りきれず、すっかり私の事を忘れていたらしい(^^;)
再度、番号を呼び、看護婦さんに諭されて、「あっ、bitterさん、内診やったね・・・」と。
私は1人、オマタ全開で、カーテン越しに笑いを必死に堪えながら一部始終小劇場を聞いていたのでした(^^)
最後は私も色々聞こうと思っていたのだが、ほとんどさっきの小劇場で先生の今後等が分かったので、挨拶をあっさり済ませておさらばになってしまった(^^)

ここで言うのも何ですが、先生、本当にお世話になりました~

で、次の担当はと聞くと、まだ決まってないとか・・・
次回の予約に当たった先生が担当になるみたいだそうな。ちょっと、期待して来たのに残念 
まっ、次回のお楽しみだね(^^)

さてさて、今日は相方のバースデーということなのだが、本人の希望で焼き鳥を食べに行く事に・・・
だんだん歳をとってくると、誕生日に特別な事をする気が薄れてくるようで・・・プレゼントはするが、後はどうしようと思って、メッセージカードというか、ちょっと物語りになってるメッセージノートをカバンの中に忍ばせておきました(残念ながら相方は仕事
何となく恥ずかしいけど、こんな時にしか伝えたい事を言えないのでね・・・エヘッ
さぁ、反応は・・・!?





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

bitterさん、こんばんわ☆
診察お疲れまでした。
担当の先生が変わられるんですね。
いい先生だっただけに次の先生もいい方だといいですね♪
でも泣いてしまうほど、いい先生だったなんて・・・。
先生もうれしいでしょね♪

ご主人、お誕生日おめでとうございます!!
素敵なプレゼント、反応はどうでしたか?
きっとうれしかったんだろうな~!!
来月はクリスマス、どう過ごすのかな?
【2007/11/29 21:44】 URL | ハート #- [ 編集]

ハートさんへ
こんにちは~、お久しぶりです!
そうなんですよ、主治医が変わるなんて考えもしなかったので、結構ショックなんです(^^;)
またこれが、本当に良い先生だったんでね。
独立されるんで、オメデタイ事なんですけどね・・・何とも複雑ですわ、患者側にしたら・・・(@@)

そうそう、相方、朝こっそり見てましたわ(^^)
帰ってから、ぶっきらぼうに「何か字が間違ってたで」と言ってたんですが、(もちろん、照れ隠しの嘘です・・・)まぁ、喜んでたみたいです(^^)
何でも思ったときに実行しておかないとダメですね、やっぱり・・・(ーー)
今回のも結構ギリギリまで、恥ずかしいからやめとこうかなと思ってたんで・・・(--;)

クリスマス、今年はハワイに飛んじゃいま~すv-227

ハートさんは決めてるの?


【2007/11/30 19:45】 URL | bitter #- [ 編集]

ちょっとブリんこです☆
bitterちゃん、こんばんわ~【☆´∀`】
ちょこっとブリやね。(^_^)v

そかそかー。主治医が交代になるんやね。(ノД`)
でも、皆さんに惜しまれて去っていく主治医、とても人間的にもエエ感じの方やったんやね。
婦人科医(産科医も)減ってる傾向は、現実だし、
良い先生と又、出会えると良いね(^_^)v
やっぱ、デリケートな部分なだけに、信頼関係も絶対必要やもん!
私は、絶対女医は嫌だなー。(前も話したねw)

おっとー。
相方さん、バースデーやったのねん。(遅いしw)おめでとう~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
私も相方さんと同じく、11月生まれよーん。こないだ1つ年取りましたw

↑のレス読んでの反応やけども、
今年のクリスマスは、ワイハなのー?エエナ~ヽ(´ー`)ノ
私は、もう10年以上もワイハ行って無い・・・。
きっと、凄く変わってるんだろうなぁ。
南国って、気分もホコホコして、リフレッシュ出来るよね~☆
美味しい物もいーっぱい、そして良い空気をいーーーっぱい吸収して、
満喫して来てね~(^_^)v
【2007/12/03 18:48】 URL | クランベリー #- [ 編集]

クラちゃんへ
ほんと、久しぶり~す!
そうなのだ、年明けの検診はちと緊張するかも~i-177i-229
あたしも、女医さんだけは避けたいなぁi-179

クラちゃんも11月お誕生日だったのね、おめでとうi-176
あんまり歳をとるのは嬉しくないけど、やっぱり誕生日は特別な日だもんね~i-175
相方に「今年は何が欲しい?」って聞いて、お風呂に入って考えたらしくi-186、あがってから
「何が欲しいと思ってると思う?」って聞いてきたから、しばらく考えて
「う~ん、メガネ?」って言ったらホンマに当たってたらしく、ビビッてたわi-237
「な、なんで分かったん?」ってi-179
適当やっちゅうねんi-278

んで、今年の年末はお察しの通り、ワイハ~でございますi-190
南国大好きですから・・・i-263
サーフィンi-213にも挑戦する予定です(^^;)

今日から、ルミナリエ始まって、すんごい人だったわ。
ダーリンと行くんでしょ~?
なんか、また今年で終わり説が流れてるから、行っとくべきかもね!
【2007/12/06 18:42】 URL | bitter #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://makintoki.blog101.fc2.com/tb.php/48-0324a4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



