Little by little ー子宮ガンになってー
結婚2年目、そろそろ子供を・・・と思って婦人科に行った先で判明した病気と その後の揺れる思いと日々の生活・・・
プロフィール

bitter

Author:bitter
まさかのガン患者になり、人生設計を変えなくてはならなくなってしまった「ディスコ」世代の主婦です。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

本年初検診
いやぁ、今年になって初のブログ更新だったんだぁ汗;
自分でもビックリしてしまったがっくり

今日は昨年に退職された主治医から変わっての初検診と言う事もあり、少し緊張(まっ、特にしてない自分に気づいていたんだけど・・・jumee☆shy2)な面持ちで一応病院到着。すると、気合が入っていないんだろうなぁ、診察券を忘れたことに気付くorz
仕方がないので、そのまま血液検査をして、産・婦人科へ。
珍しく空いていて、すぐに名前を呼ばれる。

「え~、一昨年の2月に子宮ガンの手術をして、それから、順調に来てるんやね!」
「はい、なんとか・・・」
「じゃぁ、内診しょっか」
「そ・それだけ~えーん

やっぱし、ちょっと寂しいなぁ(--;)
でも、しゃぁ~ないわなと納得させながら内診台へ・・・
「bitterさん、お尻から入れるねぇ」
「えっびっくり
「こっちからの方がお腹の所まで見やすいから。膣部分がどうしても3分の2ぐらい短くなってるからね」
とのこと。
そうなんやぁ、お尻の方から診察する方が分かりやすいんやぁと改めて知ることに。
そういえば、前の主治医も時々お尻から診察してたなぁjumee☆shy1

まぁ、今のところ大丈夫らしい。でも、以前CT撮ってから1年経ってるから、4月にまた2回検査と検診に来るようにと言われちゃいました。
前の主治医は1度に両方してくれてんけどなぁ・・・とは思いながら・・・泣き顔

さてさて、気分を入れ替えて、ランチには玄米菜食でお気に入りのお店、「実身美」へ。
今日も相変らず待たされましたが、美味しかったです。ココに来た時にはいつも、これからは玄米や!って思って帰るんやけど、帰ったらいつもの食に戻ってるのよね~(^^;)
ホント、身体は「食」からなのに・・・にっこり

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんばんは~
どうしてるかなぁ~なんて思いつつ、本日ブログを見たところです。(ちょっと前もみたけど・・・)ナイス・タイミング!
経過も順調な様子でなによりです。でも、お尻からなんですね・・・・v-12
そうそう!私も食生活は改善ポイントがたくさんあるのに、なかなか実行できないでいます。食い意地が張っているのか・・・・(でも、お酒は控えていますよ!)


私も来月には、術後半年検診&婦人科検診があります。なんだかあっという間です。
【2008/02/07 00:03】 URL | ナオコ #- [ 編集]

ナオコさんへ
いやっほ~、お久しぶり~!
いやいや、これだけ間があいてたから、こんなにすぐコメント頂けるなんて思ってなかったんで嬉しい~i-179

そっかぁ、もう半年かぁ。ホントに月日が経つのって早いよね~。
ナオコさんは検診、月1ではないの?あたしは1年間は月1でしたよ(^^;)
もう、女性の隠したい所を見せるのに抵抗無くなってきてるんちゃう?あたしはもう完全に抵抗ないんだけど・・・i-229

食事ね、国産高くなりすぎや~i-238


【2008/02/07 20:23】 URL | bitter #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://makintoki.blog101.fc2.com/tb.php/49-f6261de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



