Little by little ー子宮ガンになってー
結婚2年目、そろそろ子供を・・・と思って婦人科に行った先で判明した病気と その後の揺れる思いと日々の生活・・・
プロフィール

bitter

Author:bitter
まさかのガン患者になり、人生設計を変えなくてはならなくなってしまった「ディスコ」世代の主婦です。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

あれから2年
2年前の2月16日、ちょうど神戸空港が開港した日に、私のお腹は開腹された(^^;)
そう、広汎子宮全摘手術を受けたのだ(リンパもね!)。
あれから、もう2年・・・いや、まだ2年・・・
あの時は、この先自分が普通の生活を送っている姿なんて全く想像していなかった。
約1ヶ月の入院生活を送り、家に戻って徐々に体力も回復してくると、何のことはない、全く前と変わらない生活を送っている自分がいる。人間とはたくましい生き物なのか・・・
いや、違う、たまたまだ!
これではダメだよ、bitter・・・
せっかくと言うか、(残念ながらだが・・・)この歳でガンという病気になり、子供を授かる事も出来なくなった今、これからは自分と相方がいかに健康でいられるかという事をもう少し真剣に考えないといけないんじゃないか。人間の身体はやっぱり毎日の食生活からだから・・・
せっかくの節目の日なので、こういう耳の痛い事も残しておこう(すぐに忘れてしまうからね汗;
それと、運動jumee☆DaNcE2
毎日少しづつ続ける・・・あぁ~永遠の課題やぁ~orz
それから、笑
まっ、これは我が家の得意分野やから、クリアかなjumee☆shy1  って、こればっかりやけど・・・汗;

来年は少しでも今より生活習慣のレベルが進歩している事を信じて・・・3年目突入いたしますにっこり
まずは、美容院行って、さっぱりして来るかなは-とって結局見た目からか・・・ぷぷ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんばんは~
2年クリアーですね!おめでとう~ 定期健診を重ねて、5年後に無事に卒業できると良いですね!私は今月、術後半年になります。(5年の道のりは遠い~)

やはり、大半の人は病気になってから、食生活を改めるそうです。もちろん!私もその一人だと自負しています。が!おいしいものには目がないのです・・・(ご存知の通り!)と、いう事で、補填すべくヨガ教室に入ってみました~ (しかし、痩せない・・・)



【2008/03/09 01:03】 URL | ナオコ #- [ 編集]


昨日はオツカレさまでした!

日記、今年になってから更新されてたのね♪「更新してないぢゃ~ん」と
言ってしまってごめんなさい^^;

そして2年経過オメデトウございます☆きちんとお祝いしたカナ?

あ、ワタシも「実身美」スキ~!豆乳プリンも美味しいらしいですね!
お互い玄米&菜食を心がけて、毎日元気に過ごしましょう^^

今度大阪出てくるときは是非「実身美」で落ち合おうね♪笑
【2008/03/10 17:44】 URL | ゆかりん #0No1mFVo [ 編集]

ナオコさんへ
いやぁ、そうなのよ。
なんか、喉元過ぎれば・・・で、全くもって生活改善していない自分に今更ながら気づいて、ちょっと焦っております(^^;)
あっかんわぁ、食べるの大好きなんやもん。マクロビったって、お肉も大好きなんだもん。
どうしよう!?i-229
まぁ、程ほどに・・・ですね、何事も・・・(^^)
【2008/03/10 20:33】 URL | bitter #- [ 編集]

ゆかりんへ
昨日はお疲れ様でした!
なかなか、良いお話が多かったよね。
まっさか、ゆかりんに会えるとは思っても見なかったから、ラッキーだっだわi-179

いやいや、更新って、殆どしてないのも同然ですから、全っ然気にしないでi-178
「実身美」、けっこう病院帰りに寄るんだ。帰り道やし・・・
何か、検査の後ぐらいまともなご飯食べとかなあかんかなって思ってしまうのよね(^^;)
いつも、テキトーやから・・・i-229

ゆかりんの、ブログ見てると本当にえらいなぁっと感心するわ!
いつも、きちんと身体にやさしいものを作ってるから・・・i-228

そうだね、今度は大阪で落ち合おう~ね~i-199
【2008/03/10 20:42】 URL | bitter #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://makintoki.blog101.fc2.com/tb.php/50-1027328e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



