Little by little ー子宮ガンになってー
結婚2年目、そろそろ子供を・・・と思って婦人科に行った先で判明した病気と その後の揺れる思いと日々の生活・・・
プロフィール

bitter

Author:bitter
まさかのガン患者になり、人生設計を変えなくてはならなくなってしまった「ディスコ」世代の主婦です。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

またもや手術!?
先週の22日の木曜日に人生3度目の手術をした。
といっても、今回は所用時間30分(たぶん、実際は20分ぐらいかな?)で済んだのだが・・・

なんの手術かというと、耳の入り口にほくろが出来ていて、それがだんだん巨大化してきたので、あんまりよろしくないんじゃないかという周りのご指摘も受けたので、前回の皮膚科の先生の紹介状で形成外科にお世話になったという事です。

私が今まで受けてきた手術とは比べ物にならないとは思うが、何せ局所麻酔って引っ張られてる感じがわかるから、気分的にナーバスになるのよね、結構・・・汗;

まぁ、無事に終わり、その後も順調に言ってるみたいなんだけど、リンパ浮腫って、形成外科が担当みたいで、始めましたのチラシが所々に貼っていたので、形成の先生にチラッと聞いてみた。

「先生、リンパ浮腫って、形成の担当なんですか?」
「そうだよ。何か心配でもあるの?」
「えぇ、私、子宮ガンになったもので・・・」
「そう、弾性ストッキング履くようにね~、いつ出てくるかわからないから・・・」
「やっぱり、履かないとダメなんやぁ・・・」

忙しいさなかに答えて頂き、有難いのですが・・・・・・・

そんなん、あたしでも、解ってる事やし、このクソ暑い時にしかも予防で弾性ストッキングを履くってことがどんなに大変かわかってる~~~んエエェッ!?!?泣orz

と、心の中で叫んでしまいました。
言ってる事は間違ってない。だから、しゃぁ~ないんはわかる。 
わかるねん・・・けど、何かが足りひんねん。
これって、やっぱり患者側のわがままなんかなぁうーん



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんばんは~
お久しぶりです!耳のあたりの手術ってなんか音が聴こえてきそう・・・v-12その後、経過は順調ですか?

さて、私はというと今週末からまたしても入院です。はぁ~v-100 薬の副作用かは不明なんだけど筋腫がデカくなってしまい・・・・・・初の剃毛です。人生2度目の手術ですが、慣れるものではないですよね~

それでは行ってきます!
【2008/06/01 23:00】 URL | ナオコ #- [ 編集]

ナオコさんへ
お久しぶりです~!

おかげさまで、耳の巨大ぼくろは、抜糸して様子見状態に入りました。
まだ、傷はなまなましいけどね(^^;)

なんと、ナオコさんもまたもや手術ですか?
子宮筋腫かぁ。仕方ないですね、大きくなると、大手術になってしまうでしょうから・・・
剃毛・・・懐かしい・・・(^^)

結構恥ずかしいけど、すぐ慣れるし、すぐ成長しますんで・・・
どっちかいうと、成長してくる段階が痒くて大変かも(^^;)

精神的には今回はまだ楽だと思いますが、ホントに身体にメスを入れられるのって嫌ですね。
耳のほんのちょっとでも怖かったですから・・・

でも、要らない物は綺麗さっぱり取ってきて下さい!
行ってらっしゃいませ。
【2008/06/03 16:48】 URL | bitter #- [ 編集]

子宮がん完治を目指して
拝見させていただきました。
またお邪魔します。
癌についての情報を集めていますので、よろしければいらしてください。
【2008/06/23 11:56】 URL | 闘病者 #- [ 編集]

初めまして
じゃないですね。
昨年のREL芦屋 3月の 女性がんセミナーでも お会いしてると思います。
ハゲ爺さんの ジメさんです。
今年も 9/13-14 芦屋市総合公園で RFL芦屋やります。
でも 今年は 全国7ヵ所で開かれるので 芦屋のスタッフが足りません。
ぜひ お手伝いして下さい。RFL芦屋のホームページから 登録して下さい。
【2008/06/27 17:19】 URL | JIMEsan #- [ 編集]

JIMEsan様
こんにちは。お返事遅くなりました。

今年も北海道メインで色んな所でRFLやられるみたいですね。

私も何かお手伝いできる事があればと思っておりましたので、開催当日のヘルプになると思いますが、登録させて頂きたいと思っております。

宜しくお願い致します。

【2008/06/29 16:09】 URL | bitter #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://makintoki.blog101.fc2.com/tb.php/54-86c1a7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



