Little by little ー子宮ガンになってー
結婚2年目、そろそろ子供を・・・と思って婦人科に行った先で判明した病気と その後の揺れる思いと日々の生活・・・
プロフィール

bitter

Author:bitter
まさかのガン患者になり、人生設計を変えなくてはならなくなってしまった「ディスコ」世代の主婦です。



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

告知の日の夜
家に帰って一人で泣いた。
というより、涙があふれ出てきた。

この時は自分がガンを患ったという事が辛かったのではない。
自分が子供を産めなくなってしまうという事が何より辛かった。悲しかった。

相方を父親にしてあげる事ができなくなる事。
相方のご両親に孫を抱かせてあげる事ができなくなる事。
自分が母親になれなくなる事。

当たり前の事が出来なくなるという事実。

その晩、出会ってから初めて相方が泣いた。

「何で、bitterなん、何で・・・」
「オレが代わってやりたい・・・それが出来ひんのが辛い・・・」

二人で泣いた。

私は相方にこんな思いをさせてしまったのが何より辛く、泣いていた。


スポンサーサイト

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

bitterさん、初めまして、こんにちは。(^o^)丿

私は、京都でガン友MAPに登録しております、クランベリーと言います。
どうぞ、よろしくお願い致します。

私も、子供が居ません。そしてこれからも産めません。
ガン治療の為に、不妊を言い渡されました。
とても、辛いですよね。自分の事は、自分が我慢すれば良いけど、
でも、旦那様や、ご両親などへの気持ちを考えると、切なくなりますよね。私も同じです。
お婆ちゃん、おじいちゃんにしてあげられなくてゴメン・・・。
パパにしてあげられなくてゴメン・・・。ってね。

旦那様、優しいですね。
bitterさんの事をとても大切なんだなって、日記読んでてこっちまで和みます。ヽ(´ー`)ノ
うちは、泣いてはくれませんでした。(笑)
でも、闘病中は一緒に乗り越えてくれて、支えてくれて。感謝しきりです。

これから、2人ぼっちなんだけど、楽しい事いっぱいやって、前進して行きたいな、
そう思っています。
bitterさんも一緒に、ぼちぼち歩いて行きましょうね(^_^)v




【2007/06/20 16:19】 URL | クランベリー #- [ 編集]

クランベリーさんへ
はじめまして。
京都なんですね、近畿圏の方は妙に身近に感じてしまいます(^^)

そうなんですよね、自分の事はなってしまった原因はわからないけど、一責任はあるのは否めないし、あきらめもつくんですが、周りの人々を巻き込んでしまうのが何より辛いんです。切ないんですi-241

でも、なってしまったもんはしゃあ~ないし、(思いっきし関西弁i-201i-237)これからは、たっぷりある時間を相方や友人や新しく出会う人達と楽しもうと、私もクランベリーさん同様思っていますi-236

京都へ行く際は、お勧めのお店等教えて下さいね!
あ~、都路里のかき氷・パフェ、また食べたいな~i-233


【2007/06/21 18:16】 URL | bitter #- [ 編集]

又来ました
bitterさん、こんにちは(^o^)丿

あ、又来ちゃいました・・・。^_^;
周りにね、婦人科系のガンの方で、子供が居ない方が、あまり居ないので
bitterさんを探し当てた時、いつ話し掛けようか、どうしようか迷っていました。
中々、同じ気持ちを分かってくれる人が、周りに居なくって・・・^_^;
私のリアルの友達は、みーんな子供居るし、2人目ラッシュって感じです( ´Д⊂
ま、可愛いし、もちろん「おめでとう!」なんですけど、素直に喜んであげられない、
性格の悪い意地悪な私が、居ます。(´д`)

私は、bitterさんの、「なったモンは、しゃーないやん!」って言うその前向きな考え方が、
とても好きだし、共感出来ます。
今置かれた自分の立場の中で、楽しめば良いんですよね。

京都来られる時は、ご一報下さいませ。(^_^)v
夏は、猛暑で暑いけど、まそれも風情って事で・・・^_^;
氷はね、オセロの中島も絶賛の、「京はやしや」ってトコの雪山と言う氷、
すんごい量でびっくりでしたが、美味しかったですよ~☆
最後の方は、溶けて液体化しちゃいましたがね・・・。゜(゜´Д`゜)゜。

では、また~(^o^)丿
(って又、来る気満々な私・・・^_^;)
長いコメ、ごめんなさい。
【2007/06/22 16:00】 URL | クランベリー #- [ 編集]

クランベリーさんへ
またまた、いらっしゃ~いv-423

あたしも、病院はがんセンターではなかったし、(若い人はみんな筋腫ばかりだったから・・・)周りに同じような状況の方はいないので、とっ~ても嬉しいですよんv-410

そうだよね、仲の良い友達の子でもやっぱり素直に喜べない自分がいるのは、否めないわぁ~v-390
でも、表には出してないから、それで十分じゃないのv-361
人間、みな無い物ねだりするんやもん。まして、私達の無い物って普通と違うんやもんv-355
そりゃ、意地も悪くなるよ~v-403

その代わり、電車に乗った時、お年寄りv-510が近くにいたら今まで以上に素早く席を譲る自分がいたり、階段で杖を突いている、またまたお年寄りv-509を見たら、声をかけて「手伝いましょうか?」って言ったりする自分もいるんだよね!
これも、前より少し変わった自分です(前から、こうせなあかんかったんやろうけど・・・i-229

なった者にしか分からない事を、生かせる貴重な人種i-198同士、これからもヨロシクです~i-176


【2007/06/22 23:26】 URL | bitter #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://makintoki.blog101.fc2.com/tb.php/7-2ac0fcef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



